このブログのコンセプトと投稿の方針

はじめまして、たまこんにゃくと申します。

以前はFC2で無料ブログをやっていたのですが、本格的にブログを運営したいと思いまして思い切って移動しました!
元々今までは色々と頭の中に溜めていたことを吐き出す場所を探していたというのもあってブログを始めたのがきっかけです。
コンセプトとしては趣味である3つのテーマを中心に、タイムリーな話題を雑多に配信していこうと考えていますので宜しくお願いします。

ではその3つのテーマを発表していきましょう。

 

①株主優待メインの会社情報や、投資全般の考え方や豆知識

まぁリタイアを目指すブログと言っているんですから、投資で食って行こうと思っているわけです。
私自身色々な投資を行っていますので、考え方や豆知識、ニュースや新着情報を交えて投資について語っていこうと思います。
また転職族と言っているように、色々な会社を経験していますので、業界の話とかもしていきたいなと考えています。

 

②ボイトレやカラオケの機種や店の比較等の情報

これはほとんど趣味の話ですが、私は三度の飯よりカラオケが好きです。
カラオケの機種の違いや配信曲、カラオケランキング等の情報を主に載せていきたいと思っています。
他にはボイトレも通っているので、歌い方の違いなども伝えられればいいですね。

 

③サブカルチャー全般(アニメ、ゲーム、都市伝説等々)

まとめサイトにはかなわないですが、特にこのブログではジャンルを決めずに取り上げていくつもりです。
カラオケの話題と同様趣味の部類になりますが、どれか一つはみなさんの心に響くかな(笑)的な感じで考えています。
もし反響が出てくるくらいに記事が書きあがってきたら、その声を参考にした記事やイベントも企画していきたいなと思っています。

以上都度都度トレンドに応じた記事をアップしていく予定です。
閲覧していただく方に読んでよかったと思えるようなサイトにしていければと思います。

また相互リンクも絶賛受け付けておりますので、よろしくお願いします!

この記事がよかったと思ったらフォローをお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)